2011年1月20日木曜日

正油らぁ麺+チャーシュー丼 @ ちゃぶ屋 ヨドバシアキバ8F


ちゃぶ屋流正油らぁ麺 680円
炙りロスチャーシュー丼 280円

焦がし正油で香ばしい風味ですが、フライドエシャロットも入れてさらに香ばしくいただくのがおすすめ。
チャーシュー丼は、チャーシューの切れはしと刻み玉ねぎを炙った簡単な料理ながら、香ばしく旨味溢れるチャーシューと玉ねぎの甘味辛味が上手く調和した一品に仕上がっています。

ただ個人的には、ちゃぶとん(トンコツ)らぁ麺が今のところのイチオシです。

それから時々現れる創作(フランス風?)ラーメンは一食の価値ありと思います。

替玉が30円と安い!のも良いところ。

次回は餃子を注文したいと思います。(忘れてた)
Published with Blogger-droid v1.6.5

0 件のコメント:

コメントを投稿