2011年12月10日土曜日

グリーンカレー(ライス) @ グリーンカレー専門店 METHI(メティ) 天満


グリーンカレー(ライス、並) 790円
ラッシーセット 100円

グリーンカレーの専門店ということで気になっていたカレー屋さん。月曜日~土曜日の16時までしか開いてないなかなか入る機会が少ないお店です。
ラテン風のリズミカルなポップスがかかっています。

ココナッツミルクのグリーンカレー。スパイシーで辛いですが、ココナッツミルクの甘味とコクが程よく中和してくれます。
ブロッコリーやほうれん草、ニンジン、ヤングコーンといった野菜もたっぷり入ってなかなかご馳走風です。鶏肉入り。
サフランライスをスプーンですくってカレーにつけて食べるというスタイルでいただきます。
途中ですだちを入れてみると酸味が加わり爽やかな風味に。これは上手い!

ここのラッシーがまた、どろっと濃厚です。これも他のお店にはないオススメポイントですね。

ライスの他にラーメンもあります!

Published with Blogger-droid v2.0.1

0 件のコメント:

コメントを投稿