2012年4月22日日曜日

春のまぜそば @ 夢屋台 大東店


春のまぜそば 790円

2度目の来店。期間限定の春メニューをば。

塩漬け春キャベツ、桜エビ、山菜など、具だくさんの汁なしまぜそばです。生卵を投入し、よーく混ぜていただきます。
しこしこの麺に和風だし醤油の濃いめな味がなかなかうまい!麺に味がよく絡んでいますね。
そして塩キャベツのしゃきしゃきした食感がいいね!かつお節の香りが和風な味をうまく引き立てています。

この手の季節限定ものというのは、思いつきの一発ネタが多く、実はあまり期待できないものも多いのだが、これはなかなかハイレベルです。やはりベースの味付けが秀逸かと。
(桜エビと山菜はあってもなくても同じだろうけれど、だけどないと非常にさびしい...的な季節感です。)

Published with Blogger-droid v2.0.4

0 件のコメント:

コメントを投稿